パザ日誌

2003年11月09日(日)

切れ端パウンドケーキ

楽しみにしてた選挙だったので、pazapのリハへ行く前に投票に行きました。子供の頃は美味しくないと思ってた食べ物が、大人になってみると不思議に食べる事が出来たり、いや逆にハマってしまったりする事がありますが、ボクにとっては選挙もそんなものの様な感じですかね。ハマるって程ではないですが、とても面白いものだというのは思います。「結局何も変わらないし、行かない」なんてニュースで言ってる人が居ますが、こんな美味しいものが食えないなんてお子ちゃまだ、勿体ない……とか思ってしまいます。大人が政治の話をしているのを傍らで指をくわえて聞いていた子供の頃は、そういう大人たちは明らかに憧れの対象だった訳ですが、今は大人がお子ちゃまで、ハンバーグだのカレーライスだの言ってるので、投票率はこのザマです(そんなお子ちゃまが陰ではブツブツと愚痴だけは言うものですから苦笑するんですが……)。そのうち日本中がスパゲティ・ナポリタンで出来た腐らない体だらけになる日も、そう遠くないかもしれませんですね。

今日は体調が最悪だったにも関わらず、夜中まで選挙番組を観ておりました。田原総一朗さんの番組が、他の局のニュースの延長みたいなのより、よっぽどドラマチックでエンターテイメントだったですね。テレ朝に自民党の幹部が出演してなかった件とかの言及が面白かったです。


無印良品の切れ端パウンドケーキ

そういえば、昨日京都駅辺りに行ったので、ついでにプラッツ近鉄に立ち寄りました。無印で念願の切れ端パウンドケーキを発見して、飛びつかんばかりに、残ってた二袋を抱え込みましたですよ。なんせこれは幻の商品と言っても良いくらい、なかなか手に入らないのですよ。
去年の十二月二十九日の日誌に書いてたので、およそ一年ごしにやっと見つけた事になります。

この「切れ端パウンドケーキ」っていうのは、一切れづつ包装されて百円で売ってる「パウンドケーキ」の切れ端を、まとめて売ってるものです(多分)。十切れくらい入ってるので、本当は千円はするものをなんと三百円。しかも色々な味のが入っててお得なんですよね。そして美味しいのです。是非見つける事が出来たら買ってみてください。いや、買わないでください。ボクが買えませんから(笑)。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.