パザ日誌

2003年11月10日(月)

プチコアン

おっと、そういえばまた土曜日の話なんですが、京都駅近辺でご飯を食べようとなった時に、
京都拉麺小路に行ってみたんですが、午後二時すぎでも結構な行列が出来ていたので、すっぱりとヤメました。徳島ラーメンがあるから食べてみたかったんですが(徳島出身のくせに食べた事がないのでした)、それはちゃんと徳島に帰ったときに食べる事にしようっと。ボクはいくら美味しいと言われても、並んでまで食べる習慣が微塵もないのでした。

それで、そこへ行くまでの間(多分、近鉄地下のサンマルコ)でカレーの匂いを嗅いでしまったために、カレーが食べたくなってしまっていたので、京都タワーの地下にあるプチコアンへ久しぶりに行きました。そうしたら何と、今月いっぱいで閉店なのだそうで、折角だから名物の玉子カレーを頂きました。フワフワ玉子が一面にのっていて普通に美味しかったんですが、カキフライも食べてみたら、これがとっても美味しかったです。そういえば、ここはカレー屋さんじゃなくて、トンカツ屋さんだったんですよね、多分。ボクの中ではすっかりカレー屋さんというイメージで定着してましたが。

関連日誌

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.