パザ日誌

2003年11月17日(月)

裏ネタ

スーパーでグリコエクセレントというアイスクリームを衝動買いしてしまいました。ボクはバニラ・アイスに弱いです。それも、種類が「ラクトアイス」とか「アイスミルク」じゃなくて、ちゃんと「アイスクリーム」と書いてあるものに。このアイスはグリコの新商品らしく、二個入りで二五〇円なんですが、これに多分キャンペーン用の限定ものなのでしょうが、アイスクリーム用のスプーンが二個おまけで付いてました。ここのスーパーはアイスクリームが常に三割引なので、実際は一七五円ですし、これでスプーン二個付いてたらかなりのお得。……という事で衝動買いしてしまった訳です。晩ご飯の後に食べようと開けてみると、ちゃんとバニラ・ビーンズのツブツブがいっぱいでいい感じ。味も濃厚な味で美味しかったです。

その後、水戸黄門を見ていたら、今日のマドンナ(?)は山田花子でした。そういえば前に出演するという話をテレビでしていたなぁ……と思い出しました。その時の話だと、この撮影はボクの大嫌いな某二十四時間テレビで、山田花子が「二十四時間マラソン」を完走した次の日が撮影だったのだとか(笑)。さすが、吉本興業! 普通せめて一日は休ませてあげるでしょう? そういえば、漫才ブームの頃に、当時大人気だった「ザ・ぼんち」が武道館でコンサートを開いたんですが、その次の日はスーパーのビール・ケースの上での営業だったと言いますからねぇ。そうそう、前に里見まさとさんのラジオで聴いた話だと「ザ・ベストテン」の裏ネタ——順位のからくり話みたいなの——とか、ニュースキャスターの安藤優子さんが学生時代に「ぼんち」ファンで、楽屋にセーターのプレゼントを持って来た事がある……とか、ギャラの話とか、とても面白い裏ネタが一杯あって、この頃の話はとても面白いです。

そして、Finkがヴァージョンアップしたというので、fink selfupdateとかしてみました。でもその後でfink update-allとかしてしまって、すっかり後悔してしまいました(笑)。時間が……(苦笑)。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.