パザ日誌

2003年12月08日(月)

徳島ロケ二連発

水戸黄門が最終回。そんな事知らなかったんで、なんかいきなり終わった感じでショックでした。オープニングの歌の時に「丹波哲郎」という名前があったので、ひょっとして……と思ったんですが、ビックリです。まぁ、それでも金曜日には特番があるし、来週は久しぶりに「うっかり八兵衛」も登場する、三時間の1000回スペシャルがあるので楽しみにしときましょう。

そういえば、来週の1000回スペシャルでは鳴門のロケがあったのだとか。
徳島県ロケーション・サービスというサイトで知りました。このサイトは、映画やテレビ番組、それにCMなんかのロケを検討している所に、そういう情報を発信しているサイトらしいです。最近では自治体自体が映画のロケとかを積極的に売り込む所が増えてきましたですね。まぁボクはべつにロケを検討してるようなヤツじゃないんですが、思わず「ロケーションライブラリー」で故郷の景色を見ながら、懐かしんだりしてました。

とにかく、来週は月曜日(水戸黄門)、火曜日(俺たちの旅)と徳島ロケ二連発なので、楽しみであります。なんか、ここ暫く風邪が長引いてたせいで、すっかりテレビっ子って感じです。あれだけ本読んでたのが嘘のようです。最近読んだのは、「レストアストア」で買った松本零士の漫画「魔女天使」(松本零士:著/講談社漫画文庫/ISBN4-06-260642-9)くらいなものです。

そういえば
ajukiさんも「レストアストア」へ行かれたのだとか。ボクが行った時はジャズのスタンダード曲がいい感じに流れてて、そんなにうるさくなかったんですが、店員さんの好みで変わるんですかね? ゲームには興味無いので、ゲーム・コーナーへは行ってないのですが。ajukiさんの日記(2003-12-6)読んで、ボクも「キダタローのすべて」が聴いてみたくなったので、どこかで見つけたら買ってみようっと。Amazonで「現在、在庫切れです」って事は、多分廃盤とかでしょうから、中古探すしかなさそうですね。

そうそう、Queenといえば、
ちょっと前にウチの前をフレディ・マーキュリーが通っていったんですが(笑)。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.