パザ日誌

2004年01月24日(土)

musée(Vol.47)

DCPRGとか菊地成孔クインテット、それから渋さ知らズとかのライヴが収録されているDVDが付いているUran(Vol.5)をタワーレコードとか、色々と探してるんですが、やっぱり無いですね。もう発売元の在庫は無くなってて、追加の予定もないそうなので、今日で入手は諦める事にしました。そうは言っても、Amazonには注文してあるのですが、こういうケースでのボクのAmazonへの信用は10パーセントくらいしかないのです……とか書いていたら、Amazonから出荷のメールが(笑)。信用度グググーンとアップ(苦笑)。とりあえず良かったです。

そういうものあって、今日は滋賀県大津市のタワーレコードまで行ってまして、musée(Vol.47)というフリーの冊子を貰って来たのです。なんと、アンサンブル・モデルンの記事が2ページ載ってまして、アルバム「グレッガリー・ペッカリー」を指揮したジョナサン・ストックハマーのインタヴューが掲載されてます。

そしてアンサンブルモデルンのプロフィールを見ると……。

2004年1月には、現代音楽祭に招かれて台湾で初公演を行ない、《ザッパ:グレッガリー・ペッカリー》など6回のコンサートを打った。

……とあったので、調べてみたら台北で1月4日にやってるんですね。

04.01.2004, Taipei/Taiwan, Concert Hall
Zappa: Greggery Peccary & Other Persuasions (2000)
Arrangements: Ali N. Askin

グレッガリー・ペッカリーもやったのかなぁ……と思って調べてみると、プログラムが載ってるサイトを発見。

What will Rumi do?
Night School
Revised Music for Low Budget Orchestra
The Dangerous Kitchen
Envelopes
The Beltway Bandits
A Pig With Wings

ここに載ってるのが全てなのかは分りませんが、載ってる分ではグレッガリー・ペッカリーはありませんですね。でもEnvelopesとかいいですね。是非生で聴いてみたいです。DVDとかになったりしたら嬉しいのになぁ。それより来日してください!

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.