パザ日誌

2004年05月16日(日)

いっしゅうかん

ゴールデン・ウィーク中に放送されてた、NHKの「ドレミノテレビ ううあとうたおう」という番組を、すっかり忘れてて見れてなかったんです。でもそこはNHK。ちゃんと敗者復活戦……、じゃなくて再放送が今日あったのですな。ばっちりと見る事が出来ました。

UAがあの声と歌い方で童謡を歌うという「ドレミノテレビ」の特別番組なんですけれど、その中でも何が楽しみだったかっていうと、菊地成孔さんがアレンジしたといういっしゅうかんが聴けるという事ですね。こういう番組を企画するNHKも頼もしい限りですが、こういうアレンジを採用するというのも素晴らしすぎです。

アレンジはいかにも菊地さんって感じの、DCPRGの曲でいうと「プレイメイト・アット・ハノイ」系の3と4のポリリズムでカッコいいです。ネットでも見られますので、踊りながら堪能しましょう。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.