パザ日誌

2004年10月12日(火)

まぶしい

なんかパソコンの画面を見るのが、非常に辛いので更新が滞っております。何か「まぶしい感」があるという感じですかね。同じ様に白地に黒の字がかかれた本とかも、とっても読み辛いので困ったものです。「まぶしい感」っていうのは、ドライアイでも感じるらしいので、そのあたりが原因がもしれません。とりあえず、いきつけの眼鏡屋さんで新しい眼鏡をオーダーしてきましたです。20パーセント色付きのやつ。色付き眼鏡はこういう時に効果的なのですよね。それから、また眼科にも行かないと。前に通ってた某眼科にはもう行く気がしないので、違う眼科を探し中です。前に行った眼科は女医さんの居る所でして、具体的には書きませんけれども、あまり良い印象を持たなかったので、2度と行く気がしないです。女医さんというものに偏見を持ちそうな気分です。いや、すでに持ってしまったかも。それに、鼻にピアスしたナースさんがため口で喋ってくる素敵な病院だったので。

それはともかく、「あなたが考える、20世紀最強の日本のバンドは?」と聴かれたとすると、今のボクなら迷いも無く挙げるベスト2は—-2バンドというのがポイント—-Tipographicaとたまでしょう。そのTipographicaのギタリスト今堀恒雄さんがやられているunbeltipoが、もうすぐアルバムを出すらしいという話を耳にしていて、大変楽しみにしていたのですが、その前に1999年に出しているアルバムunbeltipoの方を入手するのをすっかり忘れていて、慌ててオーダーしてました。それが今日届いたので、何回も聴いたりしております。

……と、これだけの文章を3日がかりで書いてみました。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.