パザ日誌

2004年10月19日(火)

おあずけ

色つき眼鏡が出来上がったっていう連絡を昨日もらいまして、今日受け取りに行くつもりで家を出たのです。実は車で40分くらいかかる眼鏡やさんなんですが、京都に来てからは10年以上、ずっとここで買ってるのもあって—-正確には去年、試しに3500円くらいの眼鏡を作った事もありますが、結局掛けてません—-安心感、信頼感が持てるのが大きいのです。正直な所、フレームとかは趣味のあうのが少ないのですが、それでもいいのです。

閉店まぎわに駆け込む事になるとは思ってたのですが、今日は雨降りで、そのせいかとても車が多いのですね。電車で行ける場所ならそうするのですが、なんせ交通の便がそんなに良くない所なので、車で行かないとしょうがないのです。そんなこんなで、結局閉店時間には間に合わず、すっかりシャッターが閉まっておりました。あと5分くらい早ければ……。残念無念。また出直しです。くそー! 明日は台風も来る事だし、歩かないといけないけれど、電車で行くかな……。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.