パザ日誌

2005年02月22日(火)

ヒゲモグラの食玩

ヒゲモグラ

先日、久しぶりに西友山科店に行った折、おかしコーナーでTakaraの「ギャートルズ原始的コレクション〜あの叫び声編〜」を発見。所謂、食玩ってヤツですね。お菓子なのか、おもちゃなのか……いや、お菓子なんでしょうけれど、申し訳程度にラムネが1個入ってるのが笑ってしまいます。それに、パッケージに「ラムネ入り」って書いてあるのも、どうかと思うぞ(笑)。お菓子なんでしょ? それだったら「おまけ付き」とか「玩具入り」が普通でしょ?

ただ、これは中に何が入ってるのか分らないタイプの食玩じゃなくて、ちゃんと何が入ってるのか分るようになってるので、それならば……って「ヒゲモグラが入ってます」って書いてあるのを購入してしまいました。でも、中身が分ってしまうと「とうちゃん」とか「死神」とか、あんまり売れないんじゃないの? って余計な心配をしてしまったんです。でも、実はこれ、1個づつに「マンモス・パーツ」が付いていて、全5種類買うとマンモスが完成する様になっているのですな。それに、「とうちゃん」と「死神」には、マンモスの重要な顔の部分が充当されている辺り、なかなか考えているじゃないですか。さすがっ!

でもこれ、ヒゲモグラを選んだのは、というか、ヒゲモグラを選んだんじゃなくて、後ろの「ギャー」っていう字を選んだっていうのが本当だったりします。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.