パザ日誌

2005年03月23日(水)

替芯

いつもの様に、見るとはなしに「トリビアの泉」を見ていますと—-最近はガセビアでの、緒川たまきさんの「嘘つき」っていうのが見たいだけで見てるので、テレビが付いてるっていうだけ。お願いだから1時間ずっと「嘘つき」にしてください(笑)—-なんか聞き覚えの有るメロディが。

ガーナサッカー協会の会長の名前が「ニャホニャホ・タマクロー」っていうらしくて、それの歌を子供が歌ってたんですが、アレンジから曲から、これは名曲「ラジャマハラジャ」そのままの替え歌じゃないですか! 「ラジャマハラジャ」っていうのは、昔NHKの「みんなのうた」で流れてた、戸川純が歌ってた曲です。確か、アレンジが坂本龍一だったとか。

ずっとこの曲が聴きたいって思い続けてるのですが、CD化ってされてるんでしょうかね。できたら、また「みんなのうた」でやって欲しいです。

そうそう、今日は文房具屋さんに行きました。烏丸通りの高辻を下がった所にある文房具屋TAGっていうお店です。そんなに広いお店じゃない感じでしたが—-って言っても、所謂「文房具屋さん」っていう感じの店よりは遥かに広いです—-目的のボールペンの替芯は目的のものがあって良かったです。Zebraのk7.0っていうヤツ。Handfit Sっていうボールペンを百均で買って、何故か気に入ってしまったので、3本買って使ってるんですが、これでバリバリと使えるってもんです。嬉しい。

あぁ、今日は朝から頭痛であんま寝てないので、ここいらへんで失礼しやす! あぁ、ナンカロウ・レポがまた……(苦笑)。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.