パザ日誌

2005年11月22日(火)

今日買ったCDたち

夕方に河原町辺りにあるCD屋さんでCDを4枚購入。

4枚で200円也。Mahlathini & Mahotella Queensは裏ジャケを見て、民族音楽かと思って買ったのですが、聴いてみると思ってたのと全然違ってちょっとがっかりでした。歌とかは良いのですが、太鼓がアフリカっぽくなくて違ってたのです。このCDはパルコがやってるクラブ・クアトロのレーベルでした。

Toshi Nagaiさんのアルバムは、まだちゃんと聴いてないのですが、ヴォーカルものが多くて「ドラマーのソロだぞ!」というんじゃなくていい感じです。Re-Mixを 松前公高さんが手がけていてカッコいい。

love pandarinsはジャケ買いしたのですが、みごとに当たり! という感じ。人は見かけによるものだというのを再認識(笑)。

『Break Out祭’98 大阪』というCDは3組のバンドの曲が1曲ずつ入ってるのですが、最後に入ってるバンドが『かまぼこ』というバンドでした。前にクレヨンしんちゃんのエンディング・テーマを歌ってたバンドで、MBSラジオでレポーターとかやってたりしましたですね。1回タワレコのインストアを見た事があります。もう解散してる……というか、ギターの方は数年前にお亡くなりになってるんですね。もっと続けて欲しかったバンドでした。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.