パザ日誌

2006年04月09日(日)

豆乳

豆乳ソフトクリーム

昨日は何か町中にもやがかかったような感じだと思ったら、あれはやっぱり黄砂だったのですね。それに風が強くて、かぶってるズラが飛びそうでしたよ。ちょんまげの。そして、ズラを押さえながら食べた、ジャパニーズ・オーガニック・カフェ有機茶寮の豆乳ソフトクリーム(あんこ付き)。

豆乳がポピュラーな飲み物と成っても、やっぱり主流は調整豆乳でしょう。普通の無調整な豆乳はやっぱり、そのまま飲むのは辛いですからね。何故固めて豆腐にしてしまうと、バクバク食べられるのに、飲む時は辛くなるのか不思議ですけれど。例えば醤油とかを入れるとゴクゴクと飲めるとか? それは無いよなぁ……。

まぁ、そういう調製豆乳に慣れてて、「豆乳って美味しいよね!」ってノリでこの豆乳ソフトを頼んでしまうと、ひょっとしたら辛いかもしれません。そういう人はやっぱり『あんこ付き』にするべし。豆乳のクセをなんとか誤摩化せます。その前に、誤摩化してまで食うってのがどうなのかについて、ちょっと考える必要もありますけれど。あ、そうか、これが行けるなら、豆腐にあんこも大丈夫って事ですな。今度試してみて下さい、どなたか。

今日は久しぶりにpazapのリハ。最近気を付けているのが、いかに全身の力を抜いてドラムを叩くかって事なんですが、なかなか難しいですな。ひょっとしてドラマーも、呼吸法とかに付いて学ばないといけないんじゃないかって気がずっとしてるんですが、気付かないフリをしています。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.