パザ日誌

2006年04月20日(木)

文化的生活

すだち微炭酸

この飲み物は、冷蔵庫で発見して飲もうと思った『すだち微炭酸』という炭酸飲料。全国農業協同組合連合会(徳島県本部?)が販売しているものらしいです。

スキッ! とさわやかが売りの柑橘系飲料らしいのですが、本当にスキッ! とさわやかかどうか、どれどれ一丁飲んでやろうか! と思ってみるも、いやいや待てよ、念のために……と底を見てみると『040617』の文字が……。またもや賞味期限切れ。しかも約2年前に。大事に仕舞っとくのも考えものですな(苦笑)。

それはそうと、2005年2月23日の日記に書いた通り、1年以上の時を経て、ブラザーのプリンタを買いましたよ。通販で買う事にしたっていうのは数日前に書いたのですが、それが本日届いたのです。

機種はブラザーの複合機MyMioシリーズのMFC-830CLNってヤツです。複合機っていう事で、これで電話(子機1台付き)・ファックス・コピー(カラー及びモノクロ。本体のみでコピーできる)・スキャナ・プリンタ・メディアキャプチャ(カード・スロットにSDカードやCFメディアなどを挿して、ダイレクトプリントなどが出来る)が出来るのです。このあたりは下位モデルでも出来るのですが、これを選んだのはネットワーク機能が付いてたからです。これでUSBケーブルとかを刺し替えたりしなくても、複数台のMacからプリントやスキャンや、電話の設定やら電話帳の登録やらが出来るのです。試しにやってみましたが、これはなかなか快適ですな。

まだ各種設定はこれからなんですが、これでやっと電話が復活したわけです。これだけで、心無しか文化的な生活が出来てる気分になりますな。しかもファックスなんか持つの初めてだからなぁ。使う事もないだろうけど……(苦笑)。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.