パザ日誌

2006年05月05日(金)

大人になると人は汚れていきます

大人になると人は汚れてきます

10時半頃にホテルをチェックアウトしたあと、新宿駅までにあったカレー屋さんにて、モーニング・カレー。荷物がかなり重くて、今日1日持って歩くのは辛いので、今日の最終目的地である秋葉原に行って、コインロッカーに荷物を放り込んでおこうと移動。しかし、これが超難航でして、駅前のコインロッカーは漏れなく空き無し。つくばエクスプレスの乗り場の方だったら空いてるかも、と思って行ってみたんですが、これもダメ。同じ様な人が一杯いて、みんなロッカーが空いてなくて困ってるようでした。

散々探して歩き疲れ、キウイ・フローズンを飲んで体を冷やした後、ブルブルふるえながら、地下鉄の駅まで足を伸ばしてみると、こっちは結構空きが有りました。教訓、秋葉でロッカーを使う時には地下鉄へ。しかも、今日の最終目的であるライヴ会場にもすぐ近くの場所だったのでラッキーでした。これで楽に動けるとブラブラしていると、モスバーガーの店先で面白いコメントを発見。こんにちは 今日はこどもの日 大人になると人は汚れていきます。ははははは。子供の皆様、ボクの様な汚れた大人には決してならないでください! と願わずには居られませんでした。

東京タワー

さぁ、これで準備が出来た! と思ったとたん、夜のライヴまでどこに行こうか悩みまして、しょうがないので六本木ヒルズにでも行っておけ! と六本木へ移動。銀ブラでもしようかっていう予定はあったのですが、六本木ヒルズとは想像すらもしてませんでした。

地下鉄で六本木へ。ヒルズに着くとコカコーラのイヴェントをやっていて、無料でダイエット・コークを頂いて飲みながら、これまた無料でアンジェラ・アキさんのピアノ弾き語りライヴを聴きました。体を揺らせてピアノを弾きまくり、歌う姿はまさに男前! いい天気の下、オープンテラスで聴くライヴっていうのも清々しくてよかったです。しかし、アンジェラ・アキさんはハーフなのに徳島出身だったのね。そういえば、前にラジオで聴いた事があったような気もするけれど、とりあえず驚いておきました。

写真は六本木ヒルズから見る東京タワー。

生活感がないサイボーグの様な六本木ヒルズをぐるぐると見て回って、夕方になってきたので地下鉄で秋葉原へ。ライヴの開場までちょっと間があったので、ライヴハウスのすぐ横にあるイケベ楽器のドラムステーションを見て回り、先日のバンド・リハの時に壊してしまったチューニング・キーを購入。

19時になって開場。19時半開演。ライヴは岸野雄一さん率いるワッツ・タワーズ。2部構成で2時間くらいのたっぷりのライヴで大満足でした。いつもながらのミュージカルのように1本筋の通ったライヴは圧巻。メッセージはファンタジーに。ファンタジーにはピリリと毒を入れて。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.