パザ日誌

2006年06月07日(水)

四万十川の水

菊地成孔さんの今日付けの速報閲覧ページに、今回のデートコース・ペンタゴン・ロイヤル・ガーデンのツアーのプレイタイムが発表されております。

地方では90分の略式が多く、180分の本式コースが不可能という問題があったらしいのですが、今回のツアーはそれを克服し、本式の180分コースでいくのだとか! 各会場のプレイタイムも発表されておりますが、それによると大阪は180分、京都は2デイズなのですが、各60分とのこと。やっぱり大阪に行く事は正解だったようです。京都は2日合わせても60分も少ないのですからね。勿論、大阪も京都も両方行くのがベストなのでしょうが、そういう訳にもいかない事情もあったりするのです……。各会場では録音と録画が行なわれるという事で、リリースも楽しみですが、なによりこのツアーでは新曲が演奏されるそうで、これが一番楽しみです。あ、でも『ミラーボールズ』は絶対に聴きたいなぁ。

新しいアルバムのタイトルも発表されてて、今度はカフカの小説タイトルから『アメリカ』だそうです。カフカの『アメリカ』読んだ事ありますが、いきなり話が飛んだり、いきなり終わったりしますが、不条理感も含めて凄く印象に残る作品でしたですね。

あ、よく考えてみると、単純に演奏時間が3時間ってことは、電車がある内に帰れるのだろうか? まぁ、それは終わってから考えるとしよう。

さてさて、最近は午後から3時間くらいで2リットルの水を飲むのを日課にしております。これはたまたまキリン堂で『四万十川の水』(2リットル入りで88円)を買ってみて飲んだら美味しくて、すっかりハマってるからです。水は色々と買って飲む方ですが、美味しいと感じたのははじめてかも。ひょっとしたら、四国の水という事で、生まれ故郷の水に似てて体に合うのだろうか? とりあえず、毎日2リットルの水を飲んで、2リットルの尿を出す日々を続けてみたいと思います(苦笑)。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.