パザ日誌

2006年06月10日(土)

Dig

久しぶりに、正午頃から車で大阪へ。いつものパターンでなんばパークスの毎日放送サテライトスタジオ『パークスラジオパラダイスMBS』から公開生放送の、『それゆけ!メッセンジャー』を聴きながら大阪へ向いました。

13時半には湊町のいつも停める駐車場へ到着。日本橋で中古CDを見たりしたのですが、いつも何かしらあるDisk J.J.にもこれぞ! というモノが無く、ふらりと入ったfunhouseというお店で、もう11年くらい前に出た、別冊クロスビートの"The Dig"という本のザッパ特集のが315円で売ってたので購入。当時買いそびれてて、この前も1000円で売ってるのを見かけたのですが、流石に1000円は出せない—-ちなみに定価は780円—-ので買わなかったのす。このお店、なかなか良いお店だったので、また大阪に行ったら寄ってみようと思います。

その後、サウンド・パックというお店で、スクエアプッシャーを買おうと思っていたら、竹村延和『子供と魔法』とスピリチュアル・ヴァイブス『ことばのまえ』があったので、この2枚を購入。Sofmapクリエーターズランドとなんばパークス、それからタワレコ心斎橋とアップルストア心斎橋に寄って、フリーペーパーを3誌—-『デジレコ』と『Jazz Today』。それからデジデザインの『Digizine』—-を貰って、22時くらいから大阪を出発。1時間半くらいで帰って来ました。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.