パザ日誌

2007年08月25日(土)

大戸屋

大戸屋

朝から2日前に丸5ヶ月になった子供を連れて病院へ。三種混合の2回目を接種してもらいました。まだBCGの点々が痛々しい左腕へチクリと。少し泣きました。


そういえば昨日は、大丸が閉館してから歩いて錦市場を通り、寺町から三条へ。Juegia三条本店の地下、ステージを冷やかした後、そのまま三条通りを木屋町へ。

つい先日、東京方面へ行くという人に「大戸屋に行けていいなぁ……」と言うと、大戸屋を知らないとの事。で、大戸屋について簡単に説明したら、すぐにネットで調べてきてくれて、曰く「京都にもありますよ」。げー! うっそー! それは知らなんだ! いつの間に!! と驚いたのでした。

まぁ、関東方面へ行かずとも、数年前からは奈良や大阪へ行けば大戸屋はあるのですが、是非京都へもと思っていたので、嬉しい限りであります。そう言えば大阪にはアメ村と心斎橋にあったのですが、心斎橋の店は間もなく閉店してしまって、関西には大戸屋は根付かないのかと心配してたのです。

早速行ってみようと、大丸まで行ったついでに三条の木屋町まで足を延ばしてみた訳です。場所は三条通り沿いの北側、木屋町の北東角から鴨川方向に2件目くらいのビルの2階。鶏好きとそば好きには嬉しいメニュー『鶏かつソース丼と板うどん』のうどんをそばにしてもらって頂きました。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.