パザ日誌

2008年02月09日(土)

雪が積もった

犬の足跡

京都の風景には雪が似合う印象がありますが、実際に京都市内で雪が積もるっていうのは1年に1度あるかどうかといった所じゃないでしょうか。2年に1度と言ってもいいくらいだと思います。今日はそういう日だった訳ですが、車に乗る必要もない日だったので、安心して大喜び出来る降雪でありました。

でも、寒いので家に閉じこもり、夕方になってから久しぶりに長靴を履いて、子供を抱いて外出。散歩がてら伏見郵便局まで歩いて、イズミヤ伏見店へ寄って買い物をしてきましたが、2時間以上かかってしまい、かなり腰に負担がかかってしまいました(苦笑)。折角だいぶ良くなって来た腰痛ですが、無理したらダメですねぇ。

帰り道はすっかり暮れており、雪もやんでおりましたが、喜び駆け回った足跡がありましたので、思わず写真を撮ってしまいました。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.