パザ日誌

2008年02月10日(日)

お雛様

キューピーひな人形

初節句が近づいているので、雛人形はどうしようと悩んでいたのですが、あまり派手なのも嫌なので、こじんまりとして可愛いものを探しておりました。でも、ピーナツ好きとしてはやっぱりピーナツの雛人形だろう! と思って、『ピーナツ ひな人形』でネット検索したら、本当に『ピーナツのひな人形』が出て来たのはびっくりした。スヌーピーのじゃなくて本物の落花生の殻で作った雛人形ですよ!

しかし、数年前にはあった筈のスヌーピーの雛人形が、今は探してもどこにも見当たらないではありませんか。これには困り果てたのですが、色々と探してるうちに見つけたのが、このキューピーの雛人形。人形は陶器で出来ていて、ちゃんと三段飾り。しかもコンパクトで値段も手頃。そして決めては、このキューピー人形の顔が、うちの娘の顔にどことなく似てるのです。どっちかっていうとフィギア扱いではありますが、それはスヌーピーとて同じですし。

うちは男兄弟でしたし、鯉のぼりとかは見慣れてますが、こういうのは初めてで何か恥ずかしいというか、落ち着かない変な感じであります。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.