パザ日誌

2008年02月16日(土)

サーヴィス

チューニングキー

pazapの練習でスタジオへ。

いつも行くスタジオラグは、最近行く度に何かが変わってます。今回はスタジオ内に上着をかけられるフックが出来ていて、ハンガーでかけられる様になってました。細かい気配りに感謝!

あと、もう1つ。ドラムセットの横に、チューニングキーが常備されました。これは嬉しい! ついうっかり忘れてくる事があって、困った事が何度かありましたし、逆に忘れて帰る事も何度もあって、ライヴ当日に「あれ?」という事もあったので。

今日は靴も元に戻し、キックが滑る事は無くなりましたが、この靴もくたびれて来てるし、新調しないとなぁ。靴は結構物持ちが良くて、前に買ったのはもう4年以上前なんじゃないかなぁ? と思います。

練習上がりで帰る途中、ちゃんと晩飯を食べてないのを思い出し、京都南インター近くの『城南宮食堂』で腹ごしらえをしてから帰宅。

帰宅後は、最近週末恒例となったインチキメールのやり取りの為の、インチキ画像をGimpで作成。ここの写真とかも全てGimp—-正確にはGimp.app—-でやってますが、それはだいたいレベル調整とリサイズくらいで簡単なのです。でもインチキ画像作りはもうちょっと複雑な合成写真とかを作るので、そういう用途でGimpを使うのは最近初めてやりました。でも思ったよりもやり易いです。アマチュアレベルでは、これがあれば高いPhotoshopは必要ないかも。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.