パザ日誌

2008年10月14日(火)

スペシャルさん

昨日書いた『ブラックモンブラン』というアイス。改めて写真を見てみたら、『ブラックモンブラン』の上に『Special』の文字が。『アイス侍』のサイトを見てみると、これは『ブラノスケ』ではなくて、異国から来た保安官の『スペシャルさん』だった模様。でも、スペシャルが付くのと付かないとでは、パッケージが違うだけ。つまりパッケージが豪華なのが『スペシャル』なのだそう。このセンス、嫌いじゃないですよ。

さて、その『Specialブラックモンブラン』を買ったイズミヤの九州フェアは、正確には『九州うまいもの市』らしい。今日はその『ブラックマウンテン』が3本で98円で売られているらしいとの情報をうけて、再び閉店間際のイズミヤへ駆け込み3本購入してきました! これで3日は『ブラックマウンテン』が食べられるですよ!

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.