パザ日誌

2009年01月08日(木)

ローソンうどん

うどん

帰省中の元日の晩、地元の友人が遊びに来てくれた。

彼は最近、携帯電話(docomo)でこのサイトを見てくれたりしてるようなのだけれど、曲は聴く事が出来ないそうで、何とか曲を聴ける様にならないかというので、色々と調べて挑戦してみた。

自分がWindows Mobileの入ったスマートフォンを使ってるという事もあるし、だいいち携帯電話で音楽を聴くという習慣もない事から、なかなかそっち方面には疎い。友人の持っている機種の仕様を見つつ、Macでファイルを変換して、MicroSDカード経由で曲を渡してみたけれど、結局それは認識しない。色々と四苦八苦して、最終的にはワタシのアドエスから赤外線で送信してみたら、なんとか認識したみたい。

今となってはどういう形式のファイルにしたかも忘れてしまったが、それをこのサイトで聴ける様にするのは、検証もできないし、端末の仕様の違いも良くわからないし、現実的ではないなぁ。少なくとも携帯電話に搭載されているブラウザが、Flashに対応してくれれば、ここのサイトの曲を聴く事は出来ると思うのだけれど……。

なんとか転送が完了して、『相棒』の正月スペシャルが終わった後、その友人と二人で歩いてローソンまで行きうどんを食べた。

わが町にあるローソンはうどんを食べる事出来るローソンで、レジでうどんを注文すれば、店舗内でうどんを食べる事が出来る。ワタシはそんなにお腹が減ってなかったので、かけうどんを注文。以前にここのローソンが出来た頃に一度だけ食べた事があるが、ちょっと味が薄い感じがしていまいちだった記憶があったのだけれど、今回食べてみたらそんな事はなくて、結構美味しいうどんだった。しかも190円(かけうどん)と安い。

帰省した折りには、また食べてみたいと思った。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.