パザ日誌

2011年10月03日(月)

かき氷シロップドリンク

かき氷シロップジュース

夏は毎日の様に食べたかき氷。

台風毎に急に寒くなったこの頃では、すっかり食べなくなってしまったので、冷蔵庫にはかき氷用のシロップが残ってる。勿体ないので、炭酸水で割ってジュースにして飲む事にした。

かき氷のシロップを飲むだなんて……という人も居るかも知れないが、昭和の喫茶店ドリンクメニューの定番中の定番である『メロンソーダ』は、かき氷用のシロップと炭酸水で作るよね? 確か。これにアイスを乗っけるだけのはず。

でもワタシが選んだのは『みぞれ』。これだけでは味気なさそうなので、柚子酢をちょっと入れてみたらかなり美味しかった。本当は蜂蜜が良いのだろうけど、みぞれのシロップもなかなかイケますなぁ。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.