パザ日誌

2011年11月22日(火)

将軍塚からの夜景

将軍塚からの夜景1

急に将軍塚からの京都市内の夜景が見てみたくなり、晩ご飯のスープカレーを平らげた後、将軍塚へ向かった。

五条坂から東山ドライブウェイへ入って将軍塚へ。道中はそんなでもなかったんだけど、夜8時過ぎだというのに将軍塚の駐車場はいっぱい。定期観光バスまで入って、さすがに観光シーズンという感じだった。

将軍塚からの夜景2

てっきり皆展望台から夜景見てるんだと思い、混雑を覚悟してカメラと三脚持って行ってみたけど、意外と展望台に人はまばら。じゃ、いったい皆どこへ行ってるんだろうと思ったら、天台宗 青蓮院門跡が庭園の夜間ライトアップをしていて、そっちへ行ってるみたい。

将軍塚からの夜景3

ちょっと今日は遅い時間に来すぎたので、今度は夕方くらいに訪れたい。

大日堂

青蓮院門跡の大日堂あたりまで行ってみた。

今、夜間特別拝観をしてるので、これから中を入ると西展望台からの夜景を見られるのだが、もう時間が遅かったので入るのはやめた。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.