パザ日誌

2012年04月09日(月)

出町柳の三角州あたりで花見

Demachiyanagi01

天気も良いし、昨日の様に冷たい風が吹いている訳ではなく、暖かそうだったので、お弁当を持って花見にでも出かけよう! と出町柳あたりの鴨川沿いまで行って来た。

Demachiyanagi02

三角州のあたりではDJイヴェントが行われていて、それを聞きながら踊ったり飲んだり食ったり遊んだりと、なかなか賑わっていた。

Demachiyanagi03

DJだけではなく、生演奏もスタート。

Ryugetsudo

弁当を食べ終えたあと、京阪出町柳駅の前にあるパン屋さん柳月堂で買って来たパンをおやつ代わりに食べた。ここのくるみパンが好きなので、くるみパン系をいくつか。この写真のはクリームチーズのクリームが入ったくるみパン。

Sakura

花見とはいえ、三角州のあたりには桜が1本しかなく、しかもまだ満開ではなかった。

Kamogawa

三角州からちょっと北側。この辺りはほぼ満開。

Kamogawa

三角州のあたりは賀茂川と高野川が交差して鴨川になるのだけれど、ここは賀茂川沿い。桜も見頃。

Kamogawa

こちらは高野川の方。ちょうど出町柳の交差点から高野川の方へ降りてゆく所。

Suzume

メグミ幼児園のあたり。チュンチュンと何やら賑やかだなと思ったら、どこで見つけて来たのか、必死でパンをつっつく雀達が居た。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.