パザ日誌

2012年09月07日(金)

ヨドバシで三脚を買った

Kyoto Tower / 京都タワー

三脚は去年持ち運び優先でコンパクトなヤツを気に入って買ったのだけれど、しっかりと撮りたい時にはどうもダメ。特に300mmくらいのレンズを付けて数秒シャッターを開けるだけでもブレて使い物にならない。あと、夜の空港で流し撮りをしてると、足が浮いてしまう。そういう事もあって、もうちょっとしっかりしたモノを買いに行った。

どうしても譲れないポイントはノックがナット式な事と雲台は自由雲台という事。あとはエレベータを上げなくてもカメラがそこそこ目の前にくる位の高さ。こんな感じで先週もヨドバシに行って下見をしてたのだけれど、ナット式の三脚って思いのほか少ない。条件にピッタリなのがVelbonで有ったのでそれを購入。なんと雲台も自由雲台が初めから付いていたし、値段もリーズナブルだったのでそれに決定。さぁ、これで週末に関空で写真を撮ろうかな。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.