パザ日誌

2012年10月10日(水)

沖縄ぜんざい

夕食後のデザートに、バニラアイスの上に『沖縄ぜんざい』をかけて食べてみた。

『沖縄ぜんざい』は頂き物で、沖縄ご当地スイーツグルメの決定版だそうで、金時豆の沖縄ぜんざいにタピオカを入れたものだそうだ。押し麦も入っていてなかなか美味しい。それで、昨日食後にバニラアイスを食ってる時に、バニラアイスにこの『沖縄ぜんざい』をかけたら美味しいんじゃないかと思ってやってみたが、これがやはり美味しい。

金時豆が入っているので、味も金時豆の甘露煮っぽいので、ひょっとしたらバニラアイスに金時豆も美味しいのでは? と思い、今度チャレンジするつもりであります。

バニラアイスに沖縄ぜんざい

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.