パザ日誌

2013年01月02日(水)

庭遊び(帰省日記5日目)

色々と家の用事がいっぱいあって、なかなか外出も子供達と遊ぶ事もままならない正月。初詣に出かける事も出来ない。子供達は可哀想だなと思うが、都会と違って1日中家に鍵がかかってる訳でもなく、庭にも自由に出られるし、遊び放題でおまけにさわいでも怒られないものだから、意外と快適に過ごしてる模様。今日もシャボン玉をつくって、庭で遊んでいた。

シャボン玉

実家の庭には金柑の木があって、正月帰ると実が鈴なりになっている。それを狙ってか、隣の柿の木で様子を窺うヒヨドリ。金柑食べても良いけど、果実酒を作りたいから欲しいと知人に頼まれているので、ほどほどにしておいてね。

Brown-eared Bulbul / ヒヨドリ

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.