パザ日誌

2013年03月23日(土)

神戸から伊丹

朝から神戸へ。

この4月から小学校へ行く娘のために、机を買ってやろうとIKEAにいったんだけど、いつも行く鶴浜じゃなくて神戸にしたのは、欲しい机の在庫が鶴浜に無いから。なんせ部屋が狭いので小さい机にしようと思ったが、狭いからこそ下の娘と並んで使えるようにと、ちょっと広めの机を2つ買う事にした。ちなみに、もう1つのは自分の。

机を買って宅配の手配をし、レストランで昼食を食べたら、せっかく来たので神戸空港にもちょっと寄ってみることにした。IKEAから車で5分も走れば空港だからねぇ。

神戸空港へ行くのは2回目。1度目は神戸のIKEAがオープンしてちょっとしてから、ゴールデンウィークに徳島の実家へ帰る前にIKEAに寄って、そのついでに土産物を買うつもりで1回行った。IKEA神戸——確か神戸のIKEAはオープンした頃は神戸店じゃなくて、ポートアイランド店って言ってた——が今年で5周年らしいので、神戸空港に行くのは5年ぶりという事かな(ちなみに初めてIKEAに行った時の2008年5月1日の日誌初めて神戸空港へ行った時の2008年5月2日の日誌)。

今回はターミナルには行かずに、空港島西側の人口の砂浜がある所でランウェイ09へ下りる飛行機と、ランウェイ27から上がる飛行機を数機とった。

帰りは2号線から171へ入ったが、夕方で結構混んでいたので、トイレ休憩も兼ねて『軍行橋東詰め』の交差点で右折。夜の伊丹空港は久しぶりだ。折角だから千里川の土手にも30分程だけれど寄って見た。ボクは何度も行っているが、娘を連れて行くのは初めて。ちょうど立て続けに全日空の777が2機下りて来てラッキーだった。本当に真上を飛行機が飛んで行くのを見て、娘も大喜びをしていた。

本当は1時間くらいスカイパークで流し撮りをしたかったけれど、そこはグッと我慢をして名神吹田から高速に乗って帰宅した。

Skymark Airlines JA73NQ(Boeing 737-81D)

Skymark Airlines JA73NQ(Boeing 737-81D)

All Nippon Airways JA8579(Boeing 767-300)

Nishi-Motomachi / 西元町

ANA

A Night In ITAMI.

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.