パザ日誌

2013年11月03日(日)

成田・さくらの山

起きると横浜は曇り。雨に降られるよりは良いが、以前は『文化の日』と呼ばれていた今日11月3日は、1年のうちで一番晴れる日が多い『晴れの得意日』と言われる日だ。それなのに曇天で気持ちまで曇りそうになる。

今日は千葉の祖母の所まで行くが、どうせ千葉へ行くのならば、せっかくだからその前に……と成田へ寄ってみた。午前10時から3時間程だったが、憧れの成田を堪能できた。この季節は北風なのでランウェイは34運用なのは分かっていたが、それでも離陸機を撮りたくてさくらの山へ向かった。

さくらの山は午前中は逆光だというのは分かっていたが、やはり着いた10時頃はまともな写真が撮れる気がしなかった。それでも1時間程すると何とか撮れるくらいにはなってきた。

時間もあまりないので、最後にエールフランスのA380が上がったら祖母の所へ行こうと思ったら、なんとその前にランチェンで南風運用に。ラッキーといえばラッキーだったが、そのせいでエールフランスのA380が向かってくる写真を撮れずじまいだったのは残念。

あと、やっと見る事が出来ると思っていたスクートも、出発が遅延していたのか、13時になっても上がらなかったんだけど、ひょっとしたらBランから上がったのかな? まぁ、Bランへ降りる所を遠目ではあったけれど見る事が出来たので良しとするかな。

天気は回復して来たが、朝は霧みたいなのがかかっていたりしていたせいか、回復してもずっと視程は悪かったので、是非リベンジしたい所だが、次回はいつ行けることやら。千葉の祖母も来年には岡山へ引っ越す予定なので、余計に千葉へは行きにくくなり

All Nippon Airways JA805A(Boeing 787-881 Dreamliner)

Aeroflot Russian Airlines VQ-BMV(Airbus A330-343X)

UPS Airlines N347UP(Boeing 767-34AF/ER)

Air France F-HPJD(Airbus A380-861)

American Airlines N782AN(Boeing 777-223/ER)

American Airlines N782AN(Boeing 777-223/ER)

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.