パザ日誌

2018年04月07日(土)

春の廃線跡

旧福知山線廃線跡ウォーキング

昨年の秋に訪れて楽しかったので、今度は桜のシーズンに行きたいなと思っていたら、すっかり桜も終わってしまった旧福知山線廃線跡へウォーキングに行ってきた。去年は紅葉が終わった直後、今回は桜が終わった直後と、どちらもあと一週間早ければという感じのギリギリアウト感だった。まぁ、今年はなんせ桜が早くて、本当ならまだ入学式シーズンなので、満開のはずだったんだけどなぁ……。

まぁそれはしょうがないとして、今回も西宮名塩の駅前に車を停めて、生瀬方面へと歩き、廃線跡を武田尾方面に歩くというパターンで行って見た。2回目なので勝手は分かっているのだけれど、それでもやはり真っ暗のトンネルをヘッドライト点けて歩くのは楽しい。平坦な道なので歩くのが辛い訳でもないし、距離もちょうどいい。ただ、この鉄橋あたりで小雨が降り出したのには参ったが、ちょっとしたら止んでくれたので、河原でのお弁当も食べられて、とてもゆったりと歩けた。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.