パザ日誌


2002年3月11日 (月曜日)----すぎもとともひで

ひとりごと

今日はホンマに「むねお」ばっかりやね。なかでもテレビのインタビューに答えてた地元北海道のおばちゃん。「かわいそうに、地元のためによくやってくれたのに」なんて泣かせてくれるよねぇ。

あのね、おばちゃん。あのオトコ(ら?)の言う「地元」は自分に有利になる様なヒト(又は団体)の事を指してるんやで。今の壱万円札のヒトみたいなもんやね。あのヒトの言う「ヒト」に入ってないヒトもいっぱい居るんやで。それやのに、おばちゃん泣かせるねぇ。やった事はどうか知らんけど、このおばちゃんを裏切ってるんかなぁと思ったら腹立ってくるわ。

それはそうと、 MBSラジオの「諸口あきら」のイブニングレーダーは今月いっぱいで終了するらしい(涙)。 好きでよく聞いてたので非常に残念。仕事の合間に車の中で聴いたりしてて、今まで三回電話もかけた。そしてその内二回は番組中で読まれたのだ!うぉー嬉しかったー!! 打率すごいっしょ(写真はその時のノベルティです)。

イブニングレーダー景品

水野さんや魚住さんとのあの絶妙なやり取りがもう聴けなくなるのか......。そして、あのテーマ曲。誰の曲か知らないが、ワタシ好みのトリッキーな曲だったので、あれが聴けなくなるだけでも寂しいねぇ。