パザ日誌


2008年6月26日 (木曜日)----すぎもとともひで

時間のある時にでも

ふとハードディスク・レコーダの電源をオンしてみたら、『ハードディスクが一杯になりました』との表示。慌ててタイトルを確認してみると、昨夜放送の『タモリ倶楽部』が、毎度お馴染みな冒頭の、スタッフが大田区のロケでロールステーキ弁当を食ってる所で力尽きた模様。その後、多分『銀河鉄道999』も2話分予約してあったと思うのだが、勿論録画されていない。

最近、リアルタイムでテレビを見る事があまりなくなり、また録りためたものも見る時間がないという有様なので、次のライヴが終わったらなんとか整理しようと思っていたものの、間に合わなかったという所だ。

毎週月曜日は『鶴瓶の家族に乾杯』をリアルタイムで見ており、裏でやってる『水戸黄門』はしょうがなく録画してるのだが、これがハードディスクの中を一番占領しているので、思い切って全て消去してみると、30時間分の空きが出来た(苦笑)。DVD-Rに焼いておいて、時間がある時にでも見ようと思ってたのだが、考えてみると、時間がある時には、きっとそれを他の事に使ってるのは目に見えてるし、そんな事で『タモリ倶楽部』を見られないんじゃしょうがない。しかも、『水戸黄門』はいつでもやっている気もするし、再放送だっていつでも出来そうだから。

「時間のある時にでも見よう」と思ってる程度のものは、結局見ないのだ。