パザ日誌


2008年7月 5日 (土曜日)----すぎもとともひで

晴れの横浜はハレの横浜

Snoopy Cafe

午前3時起床。身支度と荷物の準備をして、予定より10分押しで自宅を出発。京都南インターの入り口料金所を通過したのは午前3時50分頃。ETC深夜割引ギリギリで、目的地横浜まで向かいます。

今回は初めて、名神→新名神→東名阪→伊勢湾岸自動車道経由で、豊田から東名へ入りましたが、このルートを使うと、いままでの名神で行くよりも30数キロ短縮できるそうで、実際1時間程で長島スパーランドの前あたり、更に1時間程で浜名湖サーヴィスエリアまで到着しました。事故渋滞もなく、快適快適です。

浜名湖には午前6時に到着。ここで1時間半程、お土産を見て回ったり朝食を摂ったり、ゆっくり休憩。その後も渋滞もなく杉田婦人隊のCDを何度も聴きながら、2時間程で海老名サーヴィスエリアまで到着。ここで30分程休憩して、横浜町田インターチェンジに付いたのが午前10時すぎでございました。

保土ヶ谷バイパスから環状2号でズズズッと、新横浜の駅前を超えて、トレッサ横浜に着いたのは11時過ぎ。目的は勿論、南館1階にあるSnoopy Cafeであります。ドーナツは正午からの販売だそうで、買う事はできませんでしたけれど、小さいショップ内のオリジナル・スヌーピー・グッズを見て、1時間程でトレッサ横浜を後に。駐車場料金も無料でしたし、駐車場も混んでなかったので、スムーズでした。

その後、車を置いて、着替え等をしてタクシーにてコンチネンタルホテル横浜へ移動して、従兄弟の結婚式へ出席。約2年ぶりの横浜は晴れ。道中、怪しい天気でポツポツもしておりましたが、横浜は晴れ。やっぱりpazap雨パワーは本日も封じ込められてしまいました(笑)。