パザ日誌

2005年01月30日(日)

鯖寿司

夜、ジャスコ久御山店まで車で買い物に行こうとしてたら、途中の信号待ちをしてる時に、見事に後ろから追突されました。ゲポポ号かわいそうに。というか、前回追突されたのは1年ちょっと前だったと思う—-正確には2003年12月11日—-のですが、我ながら良く追突されるもんだと感心してしまいます。これで何回目だろう?

前回は「当たる」に引っ掛けて、その日の内に年末ジャンボ宝くじなんて買っちゃいましたけれど、これが見事に外れまして、がっくりだったのです。でも、今日はその後で買い物に行きまして、昼間に見てた京都のテレビ番組に出てた鯖寿司が美味しそうだったのもあって、ジャスコで半額になってるのを買おうと思ったのですが、こういうの宝くじには当たらないくせに、鯖には当たりそうなものじゃないですか(笑)。だから、鯖寿司はやめましたですよ。基本的に縁起とか担いだりするタイプじゃないんですが、ひょっとしたら鯖食ってブツブツとか出たら面白いかなぁ……とかもちょっと思い直したりして(笑)。でも、晩飯に餃子をたらふく食ったって言うのも有って、お腹がすいてなかったので、やっぱりやめましたが。

ゲポポはそんな大した事なさそうで良かったんですが、逆に微妙な感じです。あと2ヶ月くらい前だったら、またまた「あぁ、これくらいなら別に良いですよ」で済ます所なのですが、今回は買ったばかりの車なので、気持ち的にちゃんと直して欲しいんですよね。勿論、ちゃんと直してくれる事にはなったんですが、もうちょっと分りやすい傷が付いてたら、お互いに納得がしやすいのになぁと思ったんですけれど。

とりあえず、明日は車屋さんに行って見てもらう予定です。ついでに連絡もらってた用事もあったので丁度いいし。

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.