パザ日誌

2006年03月28日(火)

未発表音源シリーズ

京都のCDショップJoe’s Garageよりメール。登録してあるので、いつもセールや入荷の案内を送って頂くのですが、ロックにあんまり興味が無いわたしは、ほとんどのメールをタイトルだけで削除してしまいます(苦笑)。

今回のタイトルは「Zappa新入荷アイテム!」。これは見ない訳には行きません。見てみると、案内のはブートだったので、ブートまではそんなに興味が無いのでガッカリだなぁ……と思っていたのですが、公式からもザッパ未発表音源シリーズが2作品出るんですね。4月25日発売。『ジョーのクリスマスアージ』と『イマジナリー・ディジージーズ』(共に2CD)。とりあえず、『イマジナリー・ディジージーズ』は面白そうなので絶対に買います。解説がスティーヴ・ヴァイっていうのも楽しみですね。

そういえば、このシリーズの『ジョーのコサージュ 』も『ジョーのドマージュ』も、結局購入できてないのですよ。Joe’s Garageに行けば置いてあるのですが、何故か購入欲が湧かないのです。

さらに、そういえば、一時アクセスログのリファラにwww.zappa.comからのが毎日有って、ちょっとビビった事があったんです。何事かと思って。見てみたら、だれかがフォーラムに2003年12月21日の日誌のザッパ・ケーキの写真を載っけたみたいでした。何故か海外からリンクされる時はですね、こういう感じで食べ物の写真へのリンクが多いのが不思議なんです。ちなみに海外からの1番人気な写真は2002年12月12日の日誌のパンの写真です。何故この写真が外国の方に人気なのかは、まったくもって謎なのですが、ザッパ・ケーキとは違って、色々な所からリンクされているんですよね。何が気になるんだろ?

コメントは受け付けていません。

pazap研究室 all rights reserved.